人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔子廟

1月6日その4
中正記念堂駅から電車に乗って北上し、圓山駅で降りました。ここは花博のメイン会場駅のようですね。
孔子廟_a0177314_20335155.jpg
最初の計画ではここも行こうと思っていたんですが、季節が悪いのでお花が少ないかと思い、パスしました。
駅の前ではマスコット人形がお出迎えしてくれます。
孔子廟_a0177314_20361948.jpg

ここから孔子廟に向かいました。おなかが空いてきていたので、孔子廟を見学する前に食事ができそうなところを探しましょう。小さなお店がたくさんあって迷いましたが、暖かいものをとラーメンにしました。孔子廟_a0177314_21131563.jpg孔子廟_a0177314_211257100.jpg
私は牛肉麺にしたんですが、お肉の影も形もなし。牛肉スープの麺だったようです。まぁ、値段が値段でしたからね。(一杯150円ぐらい)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



体も暖まったので、孔子廟を見学しましょう。道路を挟んで門が二つありますが、こちらは入れない方。
孔子廟_a0177314_210587.jpg
立派な門でした。
こちらの門から中に入ります。
孔子廟_a0177314_214823.jpg
先ほどのものと比べると飾りが少なく、ちょっとあっさり。
門を入ると梅の花が咲いていました。やはり日本と比べると暖かいんですね。
孔子廟_a0177314_2162326.jpg
本堂です
孔子廟_a0177314_21797.jpg
沖縄にも孔子廟がありましたが、あちらには孔子や関羽などの像が祭られていましたが、台湾ではお札のようなものが並んでいるだけで、意外とあっさりしてますね。
by emptynest2 | 2011-01-13 21:17 | お出かけ 海外
<< 忠烈洞 中正記念堂 >>