人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春歌舞伎

昨日今年初めての歌舞伎見物に行ってきました。
新春歌舞伎_a0177314_7523065.jpg
歌舞伎座の前は新春らしい飾り付けがされ、華やかでした。
新春歌舞伎_a0177314_7515980.jpg
演目のポスターも張られています。
新春歌舞伎_a0177314_755237.jpg

出演陣は松本幸四郎さんや染五郎さん、秀太郎さんといった豪華メンバー。
夜の部も面白そうですが、もう安いチケットは取れないしねぇ。

今回の席は2階のバルコニー席。それも花道とは反対側で、花道はよく見えたけど、端のほうが少し見にくかったです。最後の方でそちらから出演者が出てきて、お客さんは拍手しているものの私の席からは何が起こっているのかよくわからないという状況があり、ちょっと残念でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



水曜日の朝、自治会の方からお隣の方がなくなったという連絡を受けました。
今年度二人目ですね。一日電話連絡に追われ、ふと気が付くと喪服がない。
前回はまだ暖かかったので薄着でよかったのですが、今回はそうもいかず。
大阪に出たついでにお買い物もしてきました。
本町から難波に続く心斎橋筋にはブランドショップ以外にも問屋街があり、探せば意外と安く買えたりするんですよね。

数軒覗いて、たまたま入ったお店でそれらしいスーツを発見。少し薄手でしたが着られなこともないので、それにしました。時間も迫っているので、迷っている暇はありませんでしたし。

家に戻って支度をしてお出かけ。なくなられた方が奥様ということもあってバスは満杯。葬儀場でも椅子が足りないほどでした。ご冥福をお祈りします。
by emptynest2 | 2011-01-14 08:06 | お出かけ 大阪
<< 写真撮影 忠烈洞 >>