人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとランチ

1月20日 その1
この日は主人が出張から戻る前日。夜に娘と外で晩御飯というのはなかなかできないので、お外御飯することにしました。クーポンサイトで買っていたクーポンもたまってきていたしねぇ。

お昼はつけ麺のお店に行きます。予約がいらないので、らくちん。開店直後なら空いているかなと思いつつも、出遅れた私。家を出るのも遅かったんだけど、北新地から難波まで歩いたしねぇ。でも面白いお店、たくさん見つけました。

今回気になったお店はパン屋さん。またパンが食べたい病にかかりつつあったんです。お昼前なのにお店の前に行列ができていて、近くのOLさんぽい方がいっぱい。これは期待できるかな?パンとランチ_a0177314_13573557.jpg

並んでいたのはランチ用のパンとスープが買えるところでした。パンだけ買う店内は空いてます。どんなパンがあるのかなと思って覗いてみると、なかなか美味しそうなラインナップ。










買ったのはこちらパンとランチ_a0177314_13582750.jpg黒豆がたっぷり入ったもの、チーズがたっぷりかかったもの、そして紅茶のメロンパン。
私基本的にメロンパンが苦手。でもこれは美味しそうに見えたんですよ。
もう一つオリーブが入ったパンも買ったんですが、それは道中に娘がつまみ食い。一口だけ味見できました。
残りのパンは、次の日にいただきましたが、どれも美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



この日のランチはつけ麺屋さんです。
のんびり歩いていたら、お店に着いたのがちょうどお昼頃。
パンとランチ_a0177314_1472831.jpgカウンターだけのお店で椅子は空いていましたが、お店の中は男性ばかり。位置的にも座りにくい感じです。もうちょっと待ってみようかな。

ということで、なんばウォークの地下街へ。ずっと探しているものがあるんですが、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね。ここでもいいなぁと思ったものがあったんですが、お値段が…。このシーズン、買えずじまいで終わっちゃうかも。





一時前にお店に向かうと、今度は女性客もちらほら。これなら大丈夫そうと、お店に入りました。こちらでは麺の量と辛さが選べます。一人分の並み、1.5人前の中、二人前の大とあり、私は宙にしました。晩ごはんの予約が5時なんだけど、大丈夫かな。お隣のお嬢さんが中だったので、つい。7,8分ぐらい待って、つけ麺登場。太麺なので、ゆであがるのに時間がかかるみたい。

パンとランチ_a0177314_14111391.jpgどんぶりのサイズは普通です。でも麺だけなので、やっぱりたっぷりですね。
つけ汁には棒状に切られたチャーシューとメンマ、ネギが入ってました。
どのぐらい辛いのかと思いましたが、まぁ普通の辛さです。つけ汁もあっさり系で、とってもおいしかったですよ。今までいただいた中で一番かも。


こちらでは薬味に玉ねぎのみじん切りも用意してありますが、品質保持のため冷蔵庫で保管しています。欲しい人は一声かけると出してもらえますよ。
最後につけ汁を割るスープもいただいて、完食。
通常680円ですが、今回はクーポンを使って半額でいただくことができました。
美味しかったです。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-01-22 14:26 | お外ごはん
<< 鉄板焼き 串カツ >>