人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーのはずが…

先週の土曜日から昨日の月曜日まで、例年のように八方にスキーに行くはずでした。
金曜日には準備を整えて土曜日の朝8時に出発。大雪の心配をしていたものの、順調に高速を走っているとき、主人の電話が鳴ったんです。短い会話のあと電話を切った主人から聞かされたのは、親戚のおばさんがなくなったという話でした。義父の妹にあたる方で、私たちもとってもお世話になった方。来週にはお見舞いに行こうと話していたのに、残念ながら間に合いませんでした。

とりあえず梓川のインターに入って、兄弟や子供たちに連絡。そして泊まるはずだったホテルへも、旅行取りやめの電話を入れました。一通りの連絡を終えて、豊科インターまで行き、ちょっと用事を済ませてとんぼ返り。スキー場はもう目の前(というのは大げさですが)だったのにねぇ。まぁ、行ったとしても大雪で滑れなかったかもしれないと思い、あきらめましょう。

家に戻る前におばさんの葬儀が執り行われる会場に立ち寄って、お顔を拝見してきました。
以前にあった時にはむくんでいたのに、すっかり元のように戻っていてとっても安らかなお顔。
ほっとしました。私の母と同い年なので、身につまされますね。

お通夜とお葬式、初七日の法要も終え、昨夜帰宅しました。ホッ。
心配した雪も大したことがなかったので、助かりましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



土曜の夜、家に戻って食事をしているときに、突然椅子がピリピリと揺れるような感じがしました。すわっ、地震!と思い、見ていたDVDを止めてテレビに戻してみると、いつまでたっても地震速報が出ないんですよ。でも家のライトも揺れてるし…。

主人は何も感じないといってましたが、ライトが揺れているのは確認。おばさん、主人に会いに来たのかも知れませんね。
合掌
by emptynest2 | 2011-02-01 09:32 | お出かけ 国内
<< 焦った~~ 第3回 交流戦 >>