人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦った~~

週末の疲れが出てぼんやりしていた昨日は、テニスまで自宅でのんびり。ごみ当番の仕事を終え、そろそろ出かけようとしたところに、携帯に着信があるのを発見。テニスのお仲間の一人からでした。

ここで、はたと気が付きました。大変、今日は2月1日だったんですね。先週の金曜日、4月から新しいコートがオープンするので、先着順で受け付けるのが1日だったんですよ。メンバーで割り当てを決めて申し込むことにしていたんですが、すっかり忘れていました。

大慌てでPCを開き予約表を見ると、あれっ、ほとんど埋まってません。より取り見取り状態。とりあえずダメもとで指定されていた時間に予約を入れ、ほかのメンバーに電話してみました。この日一緒の時間にレッスンに参加されている人で、普段なら出かけているのにまだ自宅に。彼女も忙しくてバタバタしていたようです。ということで一緒に車で行くことにしました。

お互い慌てているので、肝心な話は後回し(^^;)とりあえず確認している暇はないので、私たちのグループで必要な時間を抑えておきました。最後にメールチェックしたら、確定メールが入っていたので、一安心。ほかの方と重複したらキャンセルしたらいいものね。
テニスもぎりぎり間に合って、よかった~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



レッスンが終わって帰宅した後も大忙し。
ゆっくりでよかったはずの娘は早出になり、大急ぎで食事作り。
警察からは、ナンバープレートの件で最終確認の電話が来たので、その件で役員さんたちに電話するも、ほとんどお留守。結局ほとんど全員に電話する羽目になりましたが、全員に連絡が付いたのは夜の9時前。私のもとに返事がそろったのが9時半ごろでした。11時ごろに確認の電話が入るということだったので、何とか間に合いましたよ。(でも、待っていたのに、電話来なかったのよねぇ)

合間合間に、キャンセルになってしまったスキーの宿探し。今週末、リベンジだそうです。
ふぅ、ちょっとゆっくりすればいいのにね。いくつかキャンセルが出ているようで、宿は見つかりそう。私たちが予約していたところはいっぱいで無理だったけどね。

ほんと今日は忙しい一日だったわ~。
by emptynest2 | 2011-02-02 08:24 | ひとりごと
<< 焦った~~ その2 スキーのはずが… >>