人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物 二題

昨日食べた美味しいもの二つをご紹介します。
一つは生協で届いた、八天堂の酒種あんパン。
食べ物 二題_a0177314_15592415.jpg食べ物 二題_a0177314_1559353.jpg
以前からこちらのパンが食べたいと思っているんですが、なかなか手に入れられないので、これで我慢。来週のお届け分のロールケーキはパスしました。えらい!(笑)

生地に練りこまれた酒粕の香りがいいですね。粒あんもいい具合につぶれていて、美味しかったです。意外と大振りなので、ちょっとカロリーが気になります。といいつつ、一日2個ペースで食べているのよね。やっぱり食べすぎかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



生協の後は、恒例の大阪詣で。でも娘とは時間が合わず、今回は一人ランチです。
つい先日、ラーメンのクーポンが出たので早速使いました。

大阪天満宮の近くらしいので、電車を降りて天神橋筋商店街をぶらぶら。
お店はすぐに見つかりました。
食べ物 二題_a0177314_1614576.jpg
なかを覗くと席はありそう。ちょうど同じクーポンを持った二人連れと一緒に入店しました。混む時間だと申し訳ないので、やっぱり皆さん少し時間をずらすんですね。

待つことしばし。ラーメンとごはんが出てきました。
食べ物 二題_a0177314_16182656.jpg食べ物 二題_a0177314_16183897.jpg
量すくな!いくら半額でも、これはないでしょう。
あとから来られた一般のお客さんが同じものを頼んでいましたが、少し離れた私の席からどんぶりの中のラーメンが見えましたから、クーポン持参者には絶対的に量を減らしている感じがします。これだと次回また来ようという気にはなりませんよねぇ。
あっ、味は美味しかったんですよ。特に少し甘めに味付けされたチャーシューは絶品でした。
なので、とっても残念です。
by emptynest2 | 2011-03-03 16:28 | お出かけ 大阪
<< 入会しちゃった! 100周年 >>