人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えて

いろんなことが次から次へと起きて、スキー旅行の最終日を記録していませんでした。
毎日地震のニュースで落ち込みがちな気分をちょっと変えて、きれいな青空を楽しんでください。

2月21日
前日の睡眠不足も解消し、すっくりと目覚めた朝。荷物を片付けながら軽く朝食をとりました。荷物を車の中に運び入れ、チェックアウト。お世話になりました。
この日もとてもきれいに晴れた日で、空がほんとにきれいでした。
気分を変えて_a0177314_23511243.jpg

雲一つありません。
気分を変えて_a0177314_23522753.jpg
白い雪と青い空。どちらもまぶしいぐらい美しい!

この日は1時ごろまで滑りました。ここで3日とも晴れたのは初めて。最高のお天気で今シーズンのスキーを終了することができました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



八方で最後のお食事は、やっぱりお蕎麦です。夜に行ったお店「膳」のお隣にあるりきというお店。
気分を変えて_a0177314_001846.jpg
まだ開店して間もないようですが、ご主人はかなりお年のよう。どこか別のところでお店をやっていたのかしらね。

主人は普通のお蕎麦で、私は天ぷらをつけてもらいました。気分を変えて_a0177314_004194.jpg気分を変えて_a0177314_005672.jpg
こちらはお蕎麦の量でメニューの名前がついています。150グラムから500グラムまでの4段階あり、私たちは300グラムだったかな?かなり大食いな夫婦です。(笑)文句なしにおいしいお蕎麦でした。満足満足。

こちらのお店はオリンピックロード沿いにあるので、スキー場が真正面。食事をしながら、素敵な景色が見られます。お味とともにロケーションも最高のお店です。
気分を変えて_a0177314_01250100.jpg
気分を変えて_a0177314_013395.jpg
また来年、来られるといいな。
by emptynest2 | 2011-03-18 00:15 | お出かけ 国内
<< 私もがんばろう! 避難 >>