人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅見 その1

ここ数週間、週末は暖かく平日は寒いという繰り返しでしたが、今週はずっと寒かったですね。
風も強く、雨が降る日も結構多かったなぁ。きょうなんて雪もちらつく寒さ。テレビで見る被災地は雪で真っ白になってました。熱が出たりインフルエンザにかかっている人もいるということで、この寒さ、心配です。早く春がきててくれたらいいのに…。

少しは春らしさを感じられるかなぁと、震災前から出かけた梅見のようすをアップします。
まずは10日に出かけた大阪城公園の梅です。
梅見 その1_a0177314_234258.jpg
広い梅林をバックに大阪城を望むことができます。

紅梅や白梅をはじめ、たくさんの種類があって驚きました。
梅見 その1_a0177314_23101174.jpg
梅見 その1_a0177314_23103139.jpg



お花のアップ
梅見 その1_a0177314_2361616.jpg梅見 その1_a0177314_2363342.jpg
梅見 その1_a0177314_237322.jpg梅見 その1_a0177314_23122033.jpg
梅見 その1_a0177314_23125214.jpg色も形も様々ですが、どれもきれいですね。
このころは7分咲き程度でしたので、今頃はもう散ってしまっているでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-03-26 23:15 | お出かけ 大阪
<< 梅見 その2 ちぐはぐ >>