人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩とおやつ

宇治駅から電車に乗らず、二駅先の黄檗まで歩きます。
ぽかぽか陽気なので、お散歩にはもってこいでした。途中にも桜並木があってきれいでしたよ。
途中、伊藤久右衛門さんのお店があったので、お買い物したかったんですが、大福はばら売り無し。ロールケーキなどの冷凍品も保冷材は2時間まで(有料なら5時間)だし、家に帰るまでには完全に溶けちゃうなぁと思い、断念しました。場所もわかったし、また次回にしましょう。

黄檗に到着。目的はもちろんたま木亭です。行列はできていなかったけど、パンが少ない!
やっぱりお昼を過ぎるとものがなくなっちゃうのかな。それだけでなく、地震の影響もあるようで、材料が手に入りにくいため、作っていないパンもあるようです。カレーパンもなし。期待していたので、これは残念。

この日買ったパンはこちらです。
お散歩とおやつ_a0177314_1927666.jpg
お散歩とおやつ_a0177314_1927198.jpg
お散歩とおやつ_a0177314_19274143.jpg

左のパンにはレーズンとイチジクがごろごろ入ってました。
アリコベールにも鶯豆がいっぱい。写真を撮り忘れましたが、洋風アンパンにも餡がぎっしり。
一個をのぞき今回初めて買ったパンは、やっぱりはずれなしでした。
美味しかった~~。ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



最寄駅まで戻って一休み。モールの中にあるカフェに入りました。
メランジュ ドゥ シュハリ ビストロ ボン
お散歩とおやつ_a0177314_19393573.jpg
お散歩とおやつ_a0177314_19394881.jpg

こちらも以前に買っておいたクーポン利用です。
こちらはクレープと選べるマカロン一個、そしてドリンク付きで500円。
お散歩とおやつ_a0177314_19401361.jpg
お散歩とおやつ_a0177314_19403583.jpg


カフェでちゃんとしたクレープをいただいたのって初めてかも。
シンプルなクレープでしたが、おいしかったですよ。マカロンは季節限定の桜。ほんのり桜の味が感じられました。ピンクグレープフルーツジュースはお昼のミックスジュースより断然上。ちゃんと生のフルーツを絞っていたものでしたよ。(飲みかけ写真ですみません)

一日にデザート2種類。それもたっぷりといただいちゃいました。いくらたくさん歩いたといっても、食べすぎだわ~。夜お風呂の後に体重を測ったら、しっかり一キロ以上増えてました。(^^;)
テニスとヨガ、がんばろうっと!
by emptynest2 | 2011-04-08 20:06 | お出かけ 京都
<< 新世界 お花見 >>