人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ三昧

阪急百貨店の食覧会の続きです。
スィーツ以外で美味しそうだなと目に付いたのがじん田の三色巻き。作るのを見ていると結構手間がかかっているのに、一本630円とお値段お手頃。ここもすごい行列でした。一人限定3個まででしたが、私は一個だけ購入。
おやつ三昧_a0177314_2319622.jpg
おやつ三昧_a0177314_2318223.jpg

こちらのお店ではだし巻きやう巻きも買えるんですが、一つの商品が売り切れないと次の商品に取り掛からないので、一気にいろいろ買えないのが難点です。ほんとは出汁巻きが欲しかったんだけど、いつになったら買えるかわからなかったので、う巻きにしました。卵は一緒だものね。ふわふわの卵焼きはお出汁が効いて美味しかったですよ。

ご飯のおかずにともう一つ買ったのが湯葉。
おやつ三昧_a0177314_23422144.jpg
お刺身と汲み上げ湯葉の2種類にしました。こちらのお店では湯葉ふりかけが有名らしいんですが、量は少ないのにお値段高めだし…。我が家ではご飯あまり食べないから、それよりはおつまみになる湯葉そのものの方がいいでしょう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






会場にはどんどん人が集まってきて、お昼頃にはうどん屋さんは一時間半待ちになってました。どのお店もすごい行列で、熱気むんむん。のども乾いたので、何か冷たいものが欲しいなぁ。ということで、雪花の郷でふわふわのかき氷をいただきました。
おやつ三昧_a0177314_23524018.jpg
シンプルにトッピングなし。でもアイスクリームのような甘さがありましたよ。

ほかにはシュークリームもいただきましたが、クリームは濃厚で美味しかったんだけど、なんかシュー生地とのバランスがいまいちな感じ。

食べきれないほどいろいろ買ったので、とりあえずこちらでのお買い物はお終いです。ほかの階で晩ごはんのメインになりそうなものを探しましたが、これというものが見つからなかったので、阪神へ移動しました。

するとここではミニ北海道展開催中。
おやつ三昧_a0177314_2358069.jpg

ついついソフトクリームの看板に誘われ、お買い上げ。おやつ三昧_a0177314_235893.jpg
おやつ三昧_a0177314_23585338.jpg

こちらも本日最終のためか、クリーム大盛り。美味しくいただきました。
いやぁ、よく買ってよく食べました。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-04-22 23:10 | お出かけ 大阪
<< 大忙しの一日 美味しいものいっぱい >>