人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

春ごろから、ちょっと必要だなと思って探していたものがいくつかありました。
一つは短いコート。自転車でヨガに通うようになり、風が冷たい日やちょっとした雨除けになるものをと思って。そして長傘。今まで使っていたものも気に入っていたんですが、あちこちに小さな穴が開いていたり、傘の先端がかなり曲がってしまってました。
あと一つはバッグ。だんだん暖かくなってきて、さすがに今まで使っていたスェードはだめでしょ!ということで…。去年買ったビニールのバッグも気に入っていたんですが、かなり酷使したので持ち手の縫い目が切れかけたりほつれたりしてきていたんですよね。先日縫い目をほどいて縫い直したんですが、いつまでもつかわからないので、できれば新しいものが欲しかったんです。

ということで、探すことしばし。やっと全部気に入ったのが見つかりました。
まずは傘。
お買い物_a0177314_1945223.jpg
お買い物_a0177314_195324.jpg

骨が16本のちょっとしっかりしたものが欲しかったので、希望通り。以前見たものはとっても重くて高価だったけど、これはそれほどでもありません。

次はコート。
お買い物_a0177314_19163598.jpg
見た目や手触りでは防水加工されている感じでしたが、表示はなく、お店の方に聞いてもたぶんされていないだろうとのこと。案の定、小雨の時に着たら吸水しちゃいました。防水スプレー振り掛けてみようかな。(でもシミになったら怖いなぁ)

最後はバッグ。
お買い物_a0177314_1917495.jpg
デパートやスーパーで探し続けていたものの、なかなか気に入るものがなく、ほぼ諦めかけていたんですよね。娘も気に入ったのがあれば母の日のプレゼントにしてくれるといっていたんですが…。それが、たまたまほかの用事で行ったモールでこのバッグを見つけ、お買い上げ。お金は娘に請求することにしました。(やったね!)

改めて買ったものを見ると、フェミニンなパステルカラー系ですね。
これからのうっとうしい季節、明るい気分で過ごせそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-05-24 19:24 | 日々の暮らし
<< 連続4日X2 御前崎灯台へ >>