人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

きゅうりとオクラ、収穫しました。
もう少し長くなるかなぁと待っていたきゅうりですが、横に太ってきちゃったので(育て主に似てるわぁ)これを潮に収穫決定。オクラも一本だけですが、適度な長さになったので。
他のが大きくなるのを待っていると、硬くなっちゃうものね。
初収穫_a0177314_8225933.jpg

早速今日の朝ごはんに頂こうと思います。まだ娘が寝ているので、起きたら一緒に食べる予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



昨夜の晩御飯がイタリアンぽいのかなと思っていたんですが、実は和食。ということで、なんとなくイタリアンぽいのが食べたかった私。朝ごはんは取れたてのお野菜でパスタを作りました。
初収穫_a0177314_17562623.jpg
11時前には出勤する娘なので、にんにくは使えません。ということでオリーブオイルで薄切りにしたオクラ、エリンギ、トマトをいため、さらにバジルとツナ缶を加えた中に茹でたパスタを入れました。味付けは塩コショウと白だしで、こちらも和風パスタ!(笑)
たった一本のオクラでしたが、しっかり存在感ありましたよ。

きゅうりはサラダにと思いましたが、パスタにトマトを使ったので、粗切りにしてそのままいただきました。取り立てのきゅうりは何もつけなくても美味しかったです。Kekoさんから、もぎたてきゅうりはスイカの味がするというコメントをいただきましたが、分かるような気がしました。皮に近い部分の味が似ているんですね。

これからも収穫が楽しみです。
by emptynest2 | 2011-06-29 08:25 | 日々の暮らし
<< 草津に行ってきました 娘とデート >>