人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩井温泉

鳥取キャンプ旅行 最終日 その4
ハイキングで汗をたっぷりかいたので、帰り道お風呂によることになりました。
行った先は岩井温泉。
岩井温泉_a0177314_138619.jpg
お世話になったのは岩井屋さん。
岩井温泉_a0177314_13194870.jpg
こちらは日本秘湯の会の会員のようです。外壁は漆喰が落ちているところがあったりしてちょっと古びた感じがしましたが、中は落ち着いたいいお宿でした。
あちこちに古い箪笥や置物が飾られていましたよ。

お風呂にはおなじみの提灯が下がってます。
岩井温泉_a0177314_131729100.jpg

内風呂
岩井温泉_a0177314_1324178.jpg
ここは藤三温泉と同じようにやや深めのお風呂で、たって入るようになってます。
露天風呂
岩井温泉_a0177314_13233274.jpg
岩井温泉_a0177314_13265587.jpg

空いていて、ゆったりとできました。気持ちよかったわぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



温泉に入ってすっきりした後は、家に帰るのみ。
今回は宝塚の渋滞を避けるため、9号線を使い、日本海側を走って京都から南下しました。
それでもさすが3連休の最終日。渋滞が全くなしというわけにはいきませんでした。

途中でガソリンランプが付き、給油すればいいのに、まだ大丈夫と言い続けた主人。以前通った時に安いスタンドがあったからとそこまで走ることにしました。結局思っていたところは安くなく、高速に入るまでにも適当な値段のスタンドが見つからなくて、そのまま乗っちゃいました。もっと前には安いところがあったのにねぇ。

この高速は全線開通していないので、サービスエリアなどはなく、ドキドキ。
未開通区間で降りて、やっとスタンドを見つけて入ったものの、バカ高くてびっくり。
全然節約になりませんでしたね。とりあえず止まらなくてよかったけど。
もっと早く、適当なところで手を打とうよね!
by emptynest2 | 2011-10-02 13:39 | お出かけ 国内
<< 行ったり来たり ハイキング >>