人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島観光

10月23日 その2
宮島といったら、まず厳島神社ですが…。今回は先にロープウェイで山の方を回ります。
乗り場に向かう途中、鹿がたくさんいましたよ。奈良公園みたいですね。
宮島観光_a0177314_8553499.jpg
これは親子です。後ろが子供。

神社の鳥居が見えてきました。
宮島観光_a0177314_857127.jpg宮島観光_a0177314_8572571.jpg
少し水が引いている感じですね。

神社の入り口を通過し、ロープウェイ駅を目指します。
宮島観光_a0177314_90117.jpg宮島観光_a0177314_913131.jpg
紅葉にはまだ早いですが、少し赤くなっているところも。

ロープウェイは9時から運転。時間がまだあったので、公園内を少し散策してみました。
展望台があるというのでそちらに行ってみましたが、上にはお茶屋さんが。結局ここに入らないと展望はできないようです。これってどうなんでしょうね?



10分ぐらい前に駅に行ってみたらすでに行列。山登りをするような人がたくさんいました。
あんな装備がないと登れないのかな?ちょっと不安…。

紅葉谷駅から途中乗り換えて獅子岩駅へ向かいます。
宮島観光_a0177314_973759.jpg宮島観光_a0177314_98060.jpg

宮島観光_a0177314_9103262.jpg 混んでいるときは8人乗りのようです。









ロープウエィからの景色
宮島観光_a0177314_913164.jpg
宮島観光_a0177314_9133652.jpg
歓声が上がっていましたよ。

獅子岩の登山口に到着しました。
宮島観光_a0177314_9123587.jpg
最終目的地は山のてっぺんの展望台です。
宮島観光_a0177314_9181466.jpg
無事に回ってこられるかな?
by emptynest2 | 2011-10-31 22:52 | お出かけ 国内
<< 弥山へ 広島日記 その1 >>