人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大行列

東京旅行記が途中になっていますが、昨日でかけた大阪太閤園でのイベントのご報告です。
ハッピー主婦フェスティバル 2011
大行列_a0177314_8295418.jpg
以前参加募集の告知があったので応募したら、当選!お友達を誘って出かけてきました。

初めて出かけるので(というか、以前にも開催されていたかも不明)ようすが全く分からず、とりあえず早めに到着したつもりが、すでに会場は人でいっぱい。⇈の写真の入場パスを受け取ってとりあえず2階に上がると、あちこちに行列ができていました。訳もわからず並ぶ…。(笑)
あちこちで試供品を配っていたんですね。

列に並んでいると、こんなゆるキャラさん登場。
大行列_a0177314_8365845.jpg
徳島から来てくれたそうですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



会場は広くてあちこち回っていたら疲れます。人も多いしね。お昼も過ぎたのでランチでもと思ったら、なんとどこのレストランも一時間から一時間半待ちとのこと。外に出てもこのあたりはお店がないし…ということで、和食のレストランに並ぶことにしました。
割烹 瓢箪
他の所より少し行列が短くお部屋も広そうだったんですが、それでも1時間弱待ちました。ようやく着席し、ホッと一息。
窓際の席だったので、お庭がきれに眺められましたよ。
大行列_a0177314_844648.jpg
30年近く前、主人のいとこがここで結婚式を挙げたので、ちょっと懐かしかったです。

お食事が運ばれてきました。
まずは突出し
大行列_a0177314_8463243.jpg
南蛮漬け
天ぷら定食です
大行列_a0177314_8473031.jpg
大行列_a0177314_8473965.jpg
エビが3本も入っていましたよ。これで2650円也。お値段はまぁこんなもんでしょうか。

このあともう少しブースを回って2時半からはトークショーへ。
午前はテレビリポーターの井上公造さんと遥洋子さんが出演されていましたが、午後は八木沼純子さんと遥洋子さんの対談でした。お二人ともとっても細身できゃしゃ。それに美しい。
今回はスケートのジャンプの話とかいかに体系をキープするかとかこれからの注目選手のお話とかを聞かせていただき、楽しませていただきました。

予定より時間オーバーだったので、このあともう少し回るはずが時間切れ。
このまま会場を後にしました。半日十分楽しめました。リビング新聞さん、ありがとう!
by emptynest2 | 2011-11-08 09:04 | お出かけ 国内
<< とりあえず完治 ちょっと休憩 >>