人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと休憩

お食事をした後は寺町通りや先斗町界隈を歩きながら三条方面にむかいました。
ワインをたくさん飲んだためか、喫茶店でコーヒーでもと、主人。珍しい~。
入ったのは三条大橋の袂近くにある吉田屋さん。昔ながらの喫茶店という雰囲気でした。
ちょっと休憩_a0177314_100193.jpg

中はカウンター席(口コミではテーブル席もあるって…あったかな?)のみで、結構きちきち。
10人ぐらいでいっぱいかな?
メニュー
ちょっと休憩_a0177314_1014966.jpg
ちょっと休憩_a0177314_1015840.jpg

主人はカフェオレ、私は手書きのメニューに魅かれてコーヒーゼリーにしました。ちょっと休憩_a0177314_1021028.jpg
ちょっと休憩_a0177314_1022027.jpg

さすがエスプレッソで作ってあるだけあって濃いですね。量が少ないと思ったけど、これで十分。
酔った体が意外とすっきりしました。グッドチョイス!(^^)

京都でも降ったりやんだりしていた雨ですが、買えるころにはなんとか上がり、星やお月さまも出てきました。気温も高くて、9時近くでも全然寒くありません。よかった~。
帰りは必死に自転車をこいで汗だく。帰ってからしっかりお風呂に入ったのは言うまでもありません。ほんとはそのまま寝たかったんだけどねぇ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-11-07 09:56 | お出かけ 京都
<< 大行列 やっと行けました >>