人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行 第二弾

先週の土曜日から2週間ぶりで、またまた東京に行ってきました。
ここからしばらく旅行日記にお付き合いくださいね。

11月12日 その1
今回は娘が東京に行く予定があったので、それに便乗させてもらいました。といっても私から行きたいと言い出したわけではなく、娘が誘ってくれたんです。なぜだかよくわからないんですが、たぶん新婚旅行に行く代わりに二人で行こうとしていた旅行がパスになったからかな?

空港での待ち合わせは9時でしたが、私はお土産を買いたかったので早めに到着。娘は前夜から一睡もできなかったようで、ぎりぎりでした。間に合ってよかったね。

朝からいい天気で、旅行日和です。
飛行機の中から
東京旅行 第二弾_a0177314_8112944.jpg
関東に近づいてきたらちょっと雲が増えてきましたけど、暖かそうです。

羽田ではお友達二人と待ち合わせ、娘も一緒に国際線ターミナルの江戸小路をぶらぶら。
ランチの約束があるので、ここでは見るだけ。朝ごはん抜きなので、ちょっと辛いわ~。
娘は次の予定があるので、移動。明日まで別行動です。楽しんできてね!
展望デッキでひとしきりおしゃべりした後、私たちも移動しました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



今回のランチは新大久保で韓国料理をいただきます。
駅前でもう一人と待ち合わせていましたが、とにかく人が多くてなかなか探せません。
何度か来ているお友達も驚いていましたよ。さすがKPOP人気が高いんですね。

やっと見つけられて、ホッ。荷物をロッカーに預けた後、ランチするお店を探しながら、街を散策。何ヶ所か候補を見つけていたのに、プリントアウトし忘れたので、行き当たりばったりです。
私以外は韓流好きなので、心強い。

しかし、お店の前はどこも行列。路地に入っても同じで、なかなかここというお店が見つかりません。お友達の一人が以前入ったことがあるというお店を見つけ、そこに決定!行列は短いと思ったけど、名前が呼ばれるまでにちょっと時間がかかりました。外に椅子があったので、座っておしゃべりできたからよかったけど。

中に入って着席。さっそくメニューを見てお料理を決めました。
韓国料理につきものの、小皿料理が登場。
東京旅行 第二弾_a0177314_8334072.jpg
このほかにもネギの細切りや大根の酢漬けなどもでてきましたよ。
関西ではこういうスタイルのお店がない(知らないだけ?)ので、うれしかたわ。

コンロとガラスのお皿、お肉が登場。サムギョプサルです。
東京旅行 第二弾_a0177314_8362218.jpg
これで二人分。
東京旅行 第二弾_a0177314_8364986.jpg
焼けてきました。お肉はお店の人が頃合いを見て返したり切ったりしてくれます。
お味噌やたれにつけて、サンチュやえごまの葉で巻いて食べますよ。

キムチのチジミ、チーズがけ。
東京旅行 第二弾_a0177314_8391689.jpg
これがふわふわで、とってもおいしかった。今まで食べたチジミとは全く違う食感です。

やはりチーズがかかった石焼きビビンパ
東京旅行 第二弾_a0177314_8404663.jpg
ぐるぐる混ぜていただきました。

これで3800円ほど。一人950円でした。安い!
どれも美味しくて、満足満足。ご馳走様でした。
えっ、お店の名前?文字が読めないので、分かりません。おしゃべりしてて、外の写真も撮っていなかったし。もう一回いってといわれても、きっといけないわね。(笑)
by emptynest2 | 2011-11-15 08:45 | お出かけ 国内
<< 予約したはずなのに… モーニングから >>