人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂

11月27日 その3
狸谷不動尊から詩仙堂まで戻ってきたら、先ほどの大行列がうそのように消えていました。
これはやっぱり入ってみるべき!?ですよね。
詩仙堂_a0177314_16553840.jpg詩仙堂_a0177314_16325797.jpg
門を入っても、全然紅葉している様子はうかがえませんでしたが、靴を脱いで建物の中に入っていくと、すぐにお庭が目に入りました。
詩仙堂_a0177314_16383673.jpg
詩仙堂_a0177314_1638435.jpg
真っ赤に紅葉していて、息をのむほど美しかったです。

大勢の観光客は畳の間に座って、撮るわ撮るわ。あちこちから手が伸びてくるので、なかなかきれいな写真がとれませんでした。(かなりトリミングしています)
詩仙堂_a0177314_16401976.jpg
しばらく眺めた後、今度は靴を履いてお庭へまわりました。
詩仙堂_a0177314_16492544.jpg
詩仙堂_a0177314_16475589.jpg
ほんとに色鮮やかで、きれいですよね。

お庭の方ももちろん人でいっぱいです。
詩仙堂_a0177314_16504885.jpg
人が入らないアングルを探して撮りまくり~。(笑)
詩仙堂_a0177314_1651187.jpg
詩仙堂_a0177314_16514936.jpg
いやぁ、素晴らしい紅葉を楽しませていただきました。行ってよかったわ~。

最後は出口のあたりをパチリ。こちらは緑一色です。
詩仙堂_a0177314_16534271.jpg
このコントラストも素晴らしいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-12-01 17:02 | お出かけ 京都
<< あと少し 狸谷不動尊 >>