人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少し

11月27日 その4
最終目的地まであと二か所となりましたが、詩仙堂への寄り道で思いのほか時間が取られたので、途中の圓光寺はパスしました。大きなお寺のようだったし、その割には塀の外からのようすでは色づきが今一つっぽかったんですよね。

こちらが圓光寺の門
あと少し_a0177314_17121670.jpg
外から見える紅葉
あと少し_a0177314_17131850.jpg
お墓の周りの紅葉が一番きれい!
あと少し_a0177314_1714681.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



3時半を回ったので、そろそろ急がないと、拝観できなくなってしまいそうです。このあたりのお寺では、見学はだいたい4時半までなんですよね。

道しるべにそって歩くこと10分ぐらいで曼殊院の入り口まで来ました。
あと少し_a0177314_17183953.jpg
ふと右手を見ると、きれいなもみじが
あと少し_a0177314_17202078.jpg
ここ、武田薬品工業の薬用植物園だったんですね。
あと少し_a0177314_17191754.jpg
あと少し_a0177314_17193291.jpg
以前どこかでこちらの植物園のことを知って、いつか行ってみたいと思っていたんです。
この日は公開されてはいませんでしたが、場所が分かっただけでもよかったわ。

さぁ、曼殊院まであと一息です。
by emptynest2 | 2011-12-01 17:24 | お出かけ 京都
<< 二転三転 詩仙堂 >>