人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刃物クリーナー

↓の記事でも書きましたが、今日は町内のお掃除の日でした。
溝掃除が終わってから、少しお庭の掃除をしましたよ。このところ風が強くて、裏の方に落ち葉がかなり溜まってきていたんです。

そこが終わったら次は木の伐採。以前から切りたいと思っていた木を切ることにしました。
何度か上の方から短くはしていっていたんですが、まだ2メーターほどの高さが残っていて、幹のあちこちから枝が出てくるんですよね。

少し前にモニプラさんで刃物クリーナーのモニターを募集していたので、応募していました。
ARS公式ファンサイトファンサイト応援中
実はのこぎりが切れなくなっていて、木の伐採をあきらめていたんですが、これが当たったので、さっそく使ってみることに。届いたのはこちらです。刃物クリーナー_a0177314_202755.jpg刃物クリーナー_a0177314_2022477.jpg
我が家ののこぎり。
刃物クリーナー_a0177314_2035099.jpg
かなり錆び錆び。樹液などもついて、黒くなっている部分もあります。

こちらがクリーナーを使った後。
刃物クリーナー_a0177314_204204.jpg
写真ではよくわからないかもしれませんが、かなりきれいになりました。
ついでなので、少しやすりもかけてみましたよ。

で、木の伐採スタート。直径15センチ以上になっていましたが、意外と簡単に切れました。
お~、すごい!使ったのは真ん中の錆び錆びののこぎりです。効果大ですね。
お隣さんが私が木を切っているのを見て、いつの間に!ってびっくりしていました。
その時点でもう一メートルぐらいの高さしか残っていなかったので、見えなかったようです。

このクリーナーの話をしたら、剪定ばさみが切れなくて困っているとのこと。
さっそく使ってもらいました。その後、我が家の槇の木の飛び出たのをチョッキン。
こちらも切れ味が良くなったようです。
自他ともに認めるクリーナーの効果!これからもいろんなものに使ってみようと思います。

こちらのお値段は840円。この大きさでは高いかなという気もするけど、一回の使用量が少ないので、それほどでもないのかも。次回購入するとしたら詰め替え用ですかね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-12-04 20:24 | 日々の暮らし
<< もうひとつ さん(3)柑 >>