人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単おそうじ

私のブログを読んでくださっている方や昔からのお知り合いの方は、私のお掃除嫌いのことはよくご存知ですよね。普段の掃除機をかけるのも面倒で、ついついスィーパーを使っちゃう…。
そんな時、モニプラさんでこちらのワイパーを見つけたんです。
テラモトファンサイトファンサイト応援中
株式会社テラモトさんの水拭き用ワイパーです。
うれしいことに当選させていただきまして、先日届きました。簡単おそうじ_a0177314_1185483.jpg簡単おそうじ_a0177314_119938.jpg
本体とシートが2枚のセットです。こちらは使用前。

これもご存じの方が多いかと思いますが、主人は足裏シートの愛用者。毎日寝る前に貼って寝ています。で、朝起きた時にはべとべと。どんだけ毒素が溜っているんだって感じですよね。
その足でお部屋はもちろん廊下を歩くものだから、液が漏れてぺたぺた。その時にはわかりづらいんですが、乾いてくるとあちこちで固まったものが見えてきます。

それがこちら
簡単おそうじ_a0177314_11223212.jpg
こういうのが家じゅうあちこちにあるんです。
気がついた時には拭くんですが、これがなかなかの力仕事で…。

で、さっそく使ってみましたよ。水で濡らした後、きつく絞ってセット。ささっと拭くだけで大抵のものはとれました。お~~、これは簡単。本体もしっかりしていて、力を入れてもびくともしません。この間まで使っていたのはすぐに柄が曲がっちゃって、使いづらかったのよね。
ほこりなどがある時は軽く掃除機をかけてということでしたが、それもパス。(笑)
でも使ってみて理由がわかりました。わたぼこりが、まとまって集まってくるんです。
これはこれで、私的には便利でしたけど。(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お掃除後のワイパークロス。
簡単おそうじ_a0177314_1130254.jpg
あはは、真っ黒だわ~~。
そしてこちらが水洗いした後です。
簡単おそうじ_a0177314_11283161.jpg
簡単にきれいになりました。それに不織布も丈夫で全然破れてもいません。
これ、ほんと楽ちんです。拭き掃除が苦にならなくなりました。
こういう便利グッズを戴けて、ほんと感謝。お掃除の回数、少しずつ増やしていけるかな?

あっ、そうだ!まだ大掃除に手を付けていなかったんだわ。とりあえず、窓ふきやらなくちゃ。
by emptynest2 | 2011-12-13 11:37 | 日々の暮らし
<< 白浜へ 二度目 >>