人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

12月14日 その4
この日のイルミネーション点灯は午後5時ということで、4時半過ぎに会場の方に向かいました。かなりの人が並んでいるようにも思いましたが、実際はそれほどでもなく、ちょっと前に進んだらアーチが見える位置。カウントダウンのあと、ライトが点灯したのが見えました。

少しずつ前進しながら、トンネルに入り、空いてきたころに写真撮影。人の頭が入らないように、アーチの感じが出るようにと撮影するのは、結構大変でした。
イルミネーション_a0177314_19113720.jpg
イルミネーション_a0177314_19122144.jpg
光のトンネルを抜けると日本の四季の会場に到着しました。広大な敷地がライトアップされ、季節によって色が変わっていくんですね。

まず、春
イルミネーション_a0177314_19142149.jpg
桜が咲いて、木がピンクにそまります。
こちらが夏
イルミネーション_a0177314_19144783.jpg
木のライトアップが消え、そこに蛍が飛んで、そのあと花火があがりました。

イルミネーション_a0177314_19161562.jpg
燃えるような紅葉が素晴らしかったです。
イルミネーション_a0177314_19174943.jpg
木も周りも真っ白になりました。

これを何度か見て、満喫。この会場を後にしました。どんどん人が入ってきてましたしね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



つぎにくぐったアーチには宝石箱という名前がついていました。
イルミネーション_a0177314_19222789.jpg
よく見るると白い葉っぱでかざられているのがわかります。
イルミネーション_a0177314_1923579.jpg


会場を出たら、その他の場所もあちこちライトアップされていました。
中でも見事だったのが紅葉。
イルミネーション_a0177314_1925842.jpg
こちらは鏡池。流れがないのか、ほんとにきれいに映ってましたよ。
イルミネーション_a0177314_19253860.jpg
あちこち紅葉を見に行きましたが、今年一番の美しさだったかも。

晩ごはんはこちらでパンを買い、時間までおしゃべりしながら腹ごしらえ。
園内のあちこちのライトアップも十分堪能しました。
イルミネーション_a0177314_1929724.jpg
イルミネーション_a0177314_19292179.jpg
出入り口のピーターラビットもライトアップ
イルミネーション_a0177314_19294037.jpg

イルミネーション_a0177314_19295933.jpg
6時半出発で順調に走ったので、9時過ぎには梅田あたりに到着。意外に早く家に帰れました。
この日も盛りだくさんの見どころで、楽しめましたよ。みんなお疲れ様~。
by emptynest2 | 2011-12-17 23:33 | お出かけ 関西
<< 初コスコ なばなの里 >>