人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼のドイツマーケットと第9コンサート

12月18日 その3
ランチのあと伊勢丹をぶらぶらし、ウェスティンの方に向かいました。毎年恒例のドイツマーケット。今年何度目?お買い物は全然してませんけどね。(笑)
昼のドイツマーケットと第9コンサート_a0177314_8364269.jpg昼のドイツマーケットと第9コンサート_a0177314_8365467.jpg
こちらの紅葉もまだまだきれいでした。
昼のドイツマーケットと第9コンサート_a0177314_837792.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



そろそろ30分前なので、シンフォニーホールに向かいました。
途中主人にメールするも返事がありません。私が出た時にはソファーで熟睡中だったので、ちゃんと起きたか心配だったのよね。

ホール到着。
昼のドイツマーケットと第9コンサート_a0177314_842312.jpg
あちこちからどんどん人が集まってきます。
ホールの中もクリスマス
昼のドイツマーケットと第9コンサート_a0177314_8421523.jpg
皆さんツリーの前で写真撮ってました。

主人も無事に到着。さてコンサートを楽しみましょう。
今回は延原武春さん指揮で大阪テレマンオーケストラの演奏で第9を楽しみます。
*クリックしてスクロールするとこの日の演目などが見られます。

タイトルは第9でクリスマス。
前半が第9、後半がクリスマス音楽を演奏してくれるようです。日本テレマン協会のオーケストラはサロン音楽が中心なので、第9の演奏が始まった途端、私にはちょっとした違和感がありました。うまく表現ができないんですが、普通のオーケストラ演奏に慣れている私にはちょっと物足りないというか…。これはこれで素晴らしかったんですけどね。

でも、後半は耳慣れたのか、しっくり。知っている曲が多かったということもあるのでしょうね。チェンバロの演奏やバイオリン、チェロのソロ、賛美歌の合唱などもあって、とても素敵なコンサートでした。テレマン独特の持ち味が存分に生かされてましたよ。

コンサートは3時間たっぷり。久しぶりにいい時間の流れを楽しみました。
by emptynest2 | 2011-12-20 23:31 | お出かけ 大阪
<< 晩ごはん コンビーフサンド >>