人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単でおいしい

少し前にモニプラさんでいただいた赤だしの液味噌で、お味噌汁を作ってみました。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中
簡単でおいしい_a0177314_7553032.jpg
送付が遅れたということで、シジミのお味噌汁つき。まだいただいてませんが、殻つきのシジミが入っているようです。インスタントとは思えないクオリティですよね。

出しを取った中に液味噌を入れました。一人分20ccぐらいということだったので、600ccのお出汁にカレースプーンで4杯イン。これでちょうどいい感じ。
簡単でおいしい_a0177314_812584.jpg
簡単でおいしい_a0177314_813787.jpg

お味噌を入れた後に味見をしてみましたが、うまみが出ていておいしかったです。
普通に赤だし味噌だけを入れたお味噌汁は塩辛さがあるんですが、こちらはまろやか。
簡単だし美味しいし、これは便利。

次はこのお味噌を使って、焼きおにぎりを作ってみたいと思ってます。
適度なとろみがあるので、中までしっかりしみた美味しいおにぎりができそうですよね。
楽しみ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-02-22 08:18 | おうちごはん
<< クーポンランチ ワインだけでなく日本酒も >>