人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル料理

今日からもう3月ですねぇ。今月いっぱいで使い切らないといけないクーポンがあったので、今日はお友達にお付き合いいただいて、ポルトガル料理を食べに行ってきました。
ヴィノテカ ポルトガリア
本店はアメリカ領事館の近くのようですが、こちらは支店で、中の島のダイビルの2階にあります。京阪の駅から地下直結なので、とても便利。

今回のクーポンは一人1000円の支払いで2500円分のお料理やドリンクがいただけるというもの。2枚買ったので、結構食べられそうですね。
ドリンクは私が白ワイン、友達はポルトガルのビールをオーダー。ポルトガル料理_a0177314_0134068.jpgポルトガル料理_a0177314_0135078.jpg
とりあえずのおつまみはこちらのお店で作られているというチーズ。
塩コショウをかけていただきました。癖がなくとても食べやすいチーズでしたよ。

豚ほほ肉の煮込み
ポルトガル料理_a0177314_016627.jpg
マッシュポテトと干し鱈のオーブン焼き
ポルトガル料理_a0177314_0161999.jpg
鱈の塩味がきいていて、ポテトによくあっていました。
キッシュ
ポルトガル料理_a0177314_0182968.jpg
小ぶりでしたが、コクがあって美味しかったです。
最初に頼んだのはここまでだったんですが、もう一品食べられると追加したのがこちら。
カモのオーブン焼きごはんです。
ポルトガル料理_a0177314_0223697.jpg
ほぐしたカモ肉がたくさん入っていて、上の部分はパリパリ、中はしっとりしていました。

お店の方によると、ポルトガルで食べられているお料理をアレンジすることなく出しているんだそうです。始めていただいたポルトガル料理、とても食べやすくて美味しかったですよ。
ワインも(写真はありませんが)ビールも飲みやすかったです。

結局追加した私用のビールとご飯が予算オーバーでしたが、これだけ食べて飲んで、二人で3700円だと思えば安いものですよね。ご馳走様でした。
ランチもあるようなので、今度はそちらをいただいてみたいですね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-03-01 22:55 | お外ごはん
<< 名古屋へ 赤ちゃん肌になれるかな? >>