人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の晩御飯

順番が前後していますが、今回は日曜日の晩御飯を。
コスコに行って買ってきたもので晩御飯にしました。
買ってきたものはセロリにアスパラ、メインはラムです。

セロリの炒め物
日曜日の晩御飯_a0177314_10381252.jpg
いつもは和風の味付けですが、今回はオリーブオイルとニンニクで痛めてみました。

アスパラのサラダ
日曜日の晩御飯_a0177314_10395712.jpg
軽くゆでた後塩こしょうして、オリーブオイルをかけました。
ちょっと塩味が足りないので、パルメザンチーズと縮緬雑魚を振りかけています。

メインのラム
日曜日の晩御飯_a0177314_10415325.jpg
今回は息子もいたので、この量の2倍焼きました。私たちは熱々を食べられましたが、息子は孫を寝かしつけに行っていたので、冷めちゃっていたようです。(私たちはワインで出来上がっていて、熟睡モード。息子が降りてきたのもわからなかったんですよね)

お供のワイン
日曜日の晩御飯_a0177314_1045468.jpg
赤が一本しかなかったので、白も開けました。また買っておかなくちゃね。
久々のラム、美味しかった~~。おなかいっぱいで、大満足の晩御飯でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-03-06 10:49 | おうちごはん
<< じりじりした気分 プーさんとミッキーさん >>