人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

ぐずついたお天気が続いていた先週末とは打って変わって、今日はとってもいいお天気。
昨日の岡山旅行の記事もアップしなくちゃいけないんですが、写真の編集ができていないのでお花見が先になっちゃいます。

毎年行っている桜が有名な公園に今年も行ってきました。事前にチェックしてきた主人によればまだ5分咲きぐらいだそうですが、朝からかなりの人出だったとか。
私も朝から頑張ってお弁当を作り、いろいろ準備してさっそくお出かけです。

スピードの出る主人に先に場所取りに行ってもらい、私は途中でお買い物をしてから合流。
毎年同じような場所が開いているので、今年もそのあたりにセッティングできました。
お花見_a0177314_23235034.jpg

今年はカセットコンロと焼き肉用のプレートを持っていって、BBQもどきです。
お花見_a0177314_2324844.jpg
炭をおこす必要もなく、すぐにお肉が焼けるのがいいですね。

肝心の桜ですが、まだまだ満開とはいきませんが、かなりきれいでした。
お花見_a0177314_2326126.jpg
私たちが座った場所のそばにあった枝垂桜
お花見_a0177314_23261613.jpg
こちらはまだまだ。それでも時間がたつにつれていくつか咲き出しました。

家から持っていったデザートはイチゴ
お花見_a0177314_2328761.jpg
でも食べ足りなかったのか、ご近所のケーキ屋さんでケーキもゲット。お花見_a0177314_2329215.jpgお花見_a0177314_23291428.jpg
どちらもシンプルなお味でした。一個250円ぐらいでお安い!

今回はビールスタートで、そのあと赤ワイン。私は酎ハイもはさんでほろ酔い気分です。
お天気も良くて、ついうとうと。お昼寝しちゃいました。気持ちよかったわ~~。
おなかいっぱい!ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-04-08 23:07 | 日々の暮らし
<< 値上げ ケーク サレ >>