人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

4月12日 その5
香港で最初のご飯は何にしようかなと、大通りから中に入ってフラフラと散策。
中国語が全くわからないので、写真と値段が出ているところをメインに探してみました。私たちは基本観光客がよく行くようなお店ではなく、地元民がいきそうなところを探すので、指さし出来るところじゃないと困るんですよね。(爆)一軒ここはどうかな?というお店があったんですが、お値段がわからずパス。次に見つけたところに入ってみました。
晩御飯_a0177314_15143848.jpg
ラーメン屋さんです。

私は台湾で食べ損ねた牛肉麺。娘はスープがない坦々麺ふうの麺です。
晩御飯_a0177314_15145535.jpg
晩御飯_a0177314_15152570.jpg
牛肉はやや硬めでしたが、美味しくいただけました。スープなしの方はばっちり!
ピリ辛で香草たっぷり。娘、こういうのが好みです。
お値段ははっきりは覚えていないけれど、二つで60ドルぐらいだったような。(700円ちょっと)安いですよねぇ。大満足な晩御飯でした。

お宿への帰り道、小路を散策してみましたが、突然庶民的な通りからパブが密集するようなところに出たり、なかなか興味深かったです。一軒サウナがあり、料金を聞いてみたら、なんと男性専用。あとからガイドブックを読んだら、香港ではそういうお店がたくさんあるようで、気をつけましょうと書いてありました。女性専用はないのかなぁ…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



チャイナフェリーに向かう途中で見つけたイースターの飾り。
晩御飯_a0177314_1521389.jpg
そういえばそういう時期でしたねぇ。

そしてモールの中で見つけたよくわからないデコレーション。
中国的なパンダのデコレーションがあるかと思えば
晩御飯_a0177314_15265137.jpg
日本的なものもありました
晩御飯_a0177314_1527642.jpg
このほかにお寿司のデコとかもありましたよ。
結局何なのかわからなかったのですが、みんな写真を撮っていたので私たちもパチリ。(笑)
by emptynest2 | 2012-04-23 11:50 | お出かけ 海外
<< ランチとデザート シンフォニー オブ ライツ >>