人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだあります

4月15日 その4
この旅行中にしたかったことはまだまだあります。その一つがトラムに乗ること。
こちらは簡単な路線図です。
まだまだあります_a0177314_1554097.gif
湾仔から銅羅湾、更に金鐘まで歩いてもどり、そこから上環の皇后街というところまでトラムに乗りました。トラムの2階に上がって行き交うバスや反対側のトラムを眺めてました。
まだまだあります_a0177314_1838325.jpgまだまだあります_a0177314_18384597.jpg
でも近すぎて写真が上手く撮れない…。

こちらは歩きながら撮ったもの。
まだまだあります_a0177314_18394550.jpg
こっちのほうがちゃんと撮れますね。(笑)
降りたところには路地いっぱいに市が立ってます。
まだまだあります_a0177314_1905572.jpg
ここの見学は後回しにして、上の方に行ってみます。この辺は香港のハリウッドストリートとも言える場所もあるようですよ。

行きたかったのはこちらのお店です。
まだまだあります_a0177314_18414042.jpgまだまだあります_a0177314_1842211.jpg
またまたタルトのお店です。上の写真でもわかるように、創業1954年。私と同い年ですね。
こちらには白身を使ったものと黄身を使ったものの2種類のタルトがあると聞いていたんですが、残念ながら白はありませんでした。フェリー乗り場のところに支店があったので、それならわざわざここまで来なくてよかったのにねぇ。残念でした。あっ、お味は満足でしたけどね。

タルトを頂いたあとは名物のエスカレーターへ。坂が多いので、上の方までずっとエスカレーターが続いているんですって。私たちが乗ったのはほんの一部。時間があったら下から上まで行ってみたかったなぁ。
まだまだあります_a0177314_18475375.jpg
まだまだあります_a0177314_18481254.jpg

このあと市場の中をウロウロして、再びスターフェリーで九龍サイドに戻りました。
ここは中環のフェリー乗り場。綺麗で立派でした。
まだまだあります_a0177314_185762.jpg

たくさん買い物をしたので、一旦部屋に荷物を置いてからまた出かけます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-05-10 18:57 | お出かけ 海外
<< ラストスパート 買い物モードに突入 >>