人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

今日はお友達を誘って、コーラスのコンサートに行ってきました。
コンサート_a0177314_2143012.jpg
実はこのコンサート、義妹が出演するんです。以前にも誘われたことがあるんですが、なかなか都合が合わず、今回初めて行くことができました。
このプログラムのデザイン画は義妹が描いたトールペイントの作品なんですよ。
なかなか素敵でしょ!

今回一緒に行ってくれたのは、息子のお嫁さんのお母さんとテニスのお仲間で、コーラスをしているという人。お母さんとはお昼に待ち合わせ、チケットを指定席に交換したあと、ランチへ。
コンサート会場がいずみホールだったので、すぐそばのOBPビルでランチしました。
グルドン
ちょっと変わった丼がいろいろあります。

私が頼んだステーキどん
コンサート_a0177314_2122137.jpg
おうどんとのセットにしました。
昨日もおにくいっぱい食べたのにねぇ。
ステーキは柔らかくて、ボリュームもたっぷり。満足満足!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



ランチの後、コンサート会場の入口でもう一人のお友達と合流しホールに入りました。
座席は9割方埋まってました。2000円という料金にも関わらず、これはすごい!

コンサートの内容は、スタートは賛美歌、その後阿部サダ事件をテーマにしたもの(ちょっとおどろおどろしかったけど)、ジャズ、最後に竹久夢二の詩に曲をつけたもの(初演)とバラエティにとんだものでした。歌声はママさんコーラスの域を超えた、素晴らしいものでしたよ。
三味線やコントラバス、メロディオン等多彩な楽器との共演も面白かったです。

コーラスをしているお友達はレベルが違うと感心していました。
有料なのでどうかなと思ったけど、誘ってよかったです。

お友達とはコンサートの後に別れ、お母さんとは近くの喫茶店でお茶をしてしばしおしゃべり。
久しぶりに楽しい一日でした。遠くまで来てくれてありがとね。
来週またお会いしましょう。(一緒にバス旅行に行きます)
by emptynest2 | 2012-05-13 21:33 | お出かけ 大阪
<< 美しい~~ 一日2本 >>