人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分へ

ちょっと止まっちゃいましたが、再び九州旅行記スタートです。
4月29日 その1
前日の夜に買っておいたもので軽く朝ごはんを食べ、弟のアパートを8時に出発。
また来月(先日アップしたコンサート)会いましょうね!とお別れ。お世話になりました。

高速に乗り、目指すは大分です。福岡市内は結構混んでいましたが、だんだんと渋滞もなくなり、順調。久重インターからはローカルで。
最初に止まったのはこちらのお店。
大分へ_a0177314_11325518.jpg大分へ_a0177314_1133424.jpg
足湯があったり、お土産もの等、おいしそうなものがたくさんありました。こちらで買いたかったものがあったんですが、この日の泊まりも旅館なので、買えませんでした。残念。できたてのお豆腐と、大量のクレソン、ほんと欲しかった!
右の写真はお手洗い。こういうの素敵ですよね。もう無理だけど、私、家を建てるならこんなお手洗いにしたかったんですよ。

山道を走って着いた先は大吊り橋です。
大分へ_a0177314_11384881.jpg
大分へ_a0177314_11392535.jpg

ここでは鹿肉や猪のハンバーグとか珍しい食べ物がありましたよ。時間が無かったので、吊り橋を渡るのはパス。次に移動します。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



このあたりから雲が多くなってきました。
天気予報ではお天気が崩れるとのこと。予報通りになりそうですね。
大分へ_a0177314_1145028.jpg
大分へ_a0177314_11451592.jpg
こちらも活火山で、時折煙が見えましたよ。

ここから登山する方の車でいっぱいでしたが、私たちはハイキング。
入口には登山のガイド犬の像がありました。こちらも秋田犬。えらいねぇ。
大分へ_a0177314_11502132.jpg
湿地の中を一回りできるように、散策路が巡らしてあります。
大分へ_a0177314_11521545.jpg
山の方はまだ寒いので、あまりお花も咲いていませんでした。見つけたのはこれぐらい。
大分へ_a0177314_1154746.jpg
大分へ_a0177314_11542064.jpg


ここでやっと11時。さらに進みます。
by emptynest2 | 2012-05-19 11:58 | お出かけ 国内
<< 軽登山 前祝い? >>