人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭公園へ

5月19日 その1
先日ブログを書いていて思い出した、靭公園のバラ園のこと。出かける用事もあったし、気になっていたので、土曜日に行ってきました。この日もウォーキングで頑張りましたよ。

まずは北新地で電車を降り、四ツ橋沿いに南下。20分ぐらいで靭公園に到着です。
公園の中、なんだか人が多いなぁと思ったら、森のつどいというイベントやってました。
靭公園へ_a0177314_1516297.jpg
公園の端から端まで、こんなテントがたくさん立ってます。
靭公園へ_a0177314_15162265.jpg

自然農法で野菜を作っている方たちや自然素材で食器やおもちゃを作っていつ方たち。またアレルゲンを除去した食材でパンやクッキー、カレー等を作って売っていましたよ。
何か買おうかなと思いつつ、欲しいものは野菜ばかりで、このあとまだ予定のある私には変えませんでした。残念。レタスの苗、欲しかったわァ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



バラ園に入るとたくさんの人たちがいましたよ。バラを鑑賞しているばかりではなく、親子連れやお友達同士でお弁当を持ってきて食べていたり。子供たちは噴水の中に入って、水遊び!
靭公園へ_a0177314_15173241.jpg
みんな楽しそうでした。

こちらのバラも花盛り。
靭公園へ_a0177314_15175697.jpg
靭公園へ_a0177314_15181329.jpg
靭公園へ_a0177314_15182938.jpg靭公園へ_a0177314_15184919.jpg
靭公園へ_a0177314_15191121.jpg
靭公園へ_a0177314_1519294.jpg
靭公園へ_a0177314_15255461.jpg

みちこさまはいつ見てみ鮮やかですね。(^o~)

ちょっと変わったバラを見つけました。バラというよりはつぼみなんですが。
靭公園へ_a0177314_15303097.jpg
ガクの周りがとげとげ。わかりますか~?

バラ園を出て広場に行くと、フォークダンスを踊っている人たちが。
ほとんど女性でしたが、男性もちらほらいらっしゃいましたよ。
靭公園へ_a0177314_1531118.jpg

民族衣装のようなものを着て踊っているので、カラフルでした。

このあと、さらに南下しながら、徐々に東に移動。谷町九丁目に向かいます。
by emptynest2 | 2012-05-20 21:07 | お出かけ 大阪
<< 絵画展 お風呂にお散歩 >>