人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕崎観光

5月3日 その2
吹上海浜公園から向かったのは枕崎。以前は枕崎市だったんですが、今は南さつま市になっているんですね。
途中で見えた開聞岳
枕崎観光_a0177314_14115328.jpg
海岸に到着。
枕崎観光_a0177314_1491680.jpg
堤防一面に絵が描かれていましたが、わかりませんね。 

さてどこに行きましょうね。まずは焼酎工場のある薩摩酒造の明治蔵を見学することに。
大きな酒樽が目印です。枕崎観光_a0177314_14292876.jpg
枕崎観光_a0177314_14294261.jpg

中は撮影できませんでしたが、焼酎造りの工程や道具等が見られました。
展望櫓があり、そこから枕崎の街が見えました。
枕崎観光_a0177314_14334720.jpg
最後に直販所へ。こちらにも酒器がたくさん飾られていましたが、沖縄の泡盛を入れる器に似てました。せっかくなので、ちょっと試飲。私は焼酎は飲みませんが、焼酎で作った梅酒がとても美味しかったのでお買い上げ。主人も迷いながら一本購入してましたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



明治蔵を出て枕崎のシンボルといわれる立神岩を見に行きました。
枕崎観光_a0177314_1515179.jpg
枕崎観光_a0177314_14573528.jpg

青い海と青い空、そして美しい風景。最高です!

遠くにはもちろん開聞岳も見えましたよ
枕崎観光_a0177314_1545197.jpg
この先もお天気が崩れることはなさそうなので、九州の旅、やっと楽しめそうです。
by emptynest2 | 2012-05-27 15:15 | お出かけ 国内
<< かつおラーメン 砂の祭典 >>