人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしました

今日はテニスの日で、準備をして出かけようとしたその時、急に雷がなりだしました。
朝はいいお天気だったのに、いつのまにやら空も暗くなってきてました。まだ雨は降っていなかったので、お友達を拾ってテニスコートに向かったんですが、雷の勢いは衰えることなく、あちこちでピカピカ、ごろごろ。地面に向かって稲光が伸びていくのを見ると、怖いぐらいでしたよ。

テニスコートにつくというところで、無常の雨が。最初は小ぶりでしたが、駐車場に車を停めてまもなく土砂降り。あ~~あ、これじゃテニスできませんね。あとから入ってきた車からも人の出る気配はなく…、みんな様子伺い。そうこうしているうちに、早く着いた人が車に戻ってきて出て行きました。やっぱり中止になったのね。ということで私たちも帰宅。残念だわ。

帰りの道中も雷は鳴り続けていましたが、家に着く頃には小ぶり。なんと今はお天気が回復し、青空に戻っています。ほんの30分ぐらいの間にこんなにお天気が変わるなんて、びっくりです。
昨日、関東地方ではひょうが降ったり、雷が激しかったりと荒れたお天気でしたが、こちらも同じような感じだったんでしょうね。
去年はゲリラ豪雨で大騒ぎしましたが、今年は雷と雹かしら。気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-05-29 14:04 | 日々の暮らし
<< ホテルステイ 林田温泉 >>