人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーに乗ります

5月6日 その5
した観光はほとんど終わったようです。帰りは鹿児島の志布志港からフェリーに乗って帰るので、途中で道の駅に寄ったりしながら、港に向かいました。
フェリーに乗ります_a0177314_21105762.jpg
宮崎にも鹿児島と同じようなバスがあるんですね。
フェリーに乗ります_a0177314_21153940.jpg
フェリー乗り場に着いたら、既に車の乗船が始まっていました。
今回の船はサンフラワーです。
フェリーに乗ります_a0177314_21174994.jpg
手続きをし、今回は私が歩いて乗船。車は主人にお任せです。

船から鹿児島の街を望みます
フェリーに乗ります_a0177314_21184890.jpg
この日は出港の時にテープを投げて、お見送りの人たちと別れを惜しむとか。
いろとりどりのテープを持って、たくさんの人たちが甲板に集まってきました。
この頃から風が強くなり、出航時間までに待てずに投げたテープは風にあおられてました。フェリーに乗ります_a0177314_21233462.jpgフェリーに乗ります_a0177314_2124120.jpg
別れのセレモニーもなかなか大変です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-05-31 21:32 | お出かけ 国内
<< 船内の食事 鵜戸神宮 >>