人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも空振り

お昼抜きで出かけたので、そろそろおなかがすいてきました。
東福寺に移動しましょう。実はこの日もクーポン持参でお出かけでした。

東福寺から徒歩5分で、お店のある近くに出たんですが、やっぱり京都の町は住所では捜しにくいですね。どこを見ても住居表示がほとんどありません。その上地図もないんですよ。
怪しい人と思われないかと心配しつつ、ポストや表札に住所があるかを確認(^^;)
一時間近く近所をうろうろしてみましたが、お店見つかりません。なんでかなぁ。

もうあきらめて帰ろうかと思ったころ(4時ラストオーダーでぎりぎりの時間だったし)お店発見!
やった!と思ったら、なんと今週は臨時休業でした。あ~~ぁ、がっくり。
こんなことならお嫁ちゃんの実家でラーメン食べたらよかったなぁ。駅Kyotoの切り絵展も時間がなくてパスしたけど、行けばよかった…などなど、反省しきり。
実はこのお店、予約なしでOKだったので、臨時休業の情報を知らなかったんですよ。

この日はやることなすこと、すべてうまくいきませんでしたねぇ。がっかり。
天気予報と相談しながら、もう一回、リベンジしなくちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



中途半端な時間だけれど、おなかがすいていたのでとりあえずどこかに入りましょう。
東福寺に戻っても良かったけれど、特急が止まる七条へ向かいました。駅のそばにマック発見。
もう、ここでいいや~。(笑)

ということで、食べてみたかったチキンクリスプとアイスコーヒーで遅めのランチです。
こちらも空振り_a0177314_957096.jpgこちらも空振り_a0177314_957126.jpg
上のバンズを外してみました。カリカリに揚がってます。
しっかり噛まないと扁桃腺に当たって、のどが痛い!(爆)
こんな状態の日に、これを選んだ私が悪いんです。

今回は、最初から最後まで大外れの、京都へのお出かけ日記でした~。
by emptynest2 | 2012-06-12 10:01 | お出かけ 大阪
<< 二人だけ 退蔵院 >>