人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽変更

最近は毎日お天気チェックをしないと、なかなか予定が建てられません。
今日も朝はどんよりでしたが、次第に晴れてくるという予報だったので、まずは朝ヨガへ。レッスン前には娘にメールをいれ、明日の予定を今日に繰り上げようとメールしました。どうも明日は朝から雨模様なんですよね。実は先週USJに誘った時に、水木が連休ということで、木曜日に一緒にあそびにいくことにしていたんです。水曜日は生協があるので午後からしか出られないけど、木曜なら一日遊べますから。でも、雨ではねぇ。

全然返事が来ないので、多分気がつかず寝ているんだろうなと思い、DVDでも借りに行こうかと思っていた頃に返信が届きました。今日でもOKとのこと。急いで支度し、一時過ぎにはUSJ到着。
娘と合流し、まずはランチです。今回はドリア屋さん。(サンマルク系かな?)
二人とも選べるドリアのランチセットにしました。
急遽変更_a0177314_13515038.jpg
蓋を開けると…左は私のカルボナーラ風ドリアで、右は娘のヤリイカと水菜の和風ドリア
急遽変更_a0177314_1352154.jpg急遽変更_a0177314_13521356.jpg
ヤリイカもベーコンもたっぷり入ってました。どちらかというと私は和風が好みだったわ。

セットのポテトとデザート。どちらもひとつづつ頼んで半分こ
急遽変更_a0177314_13523215.jpg急遽変更_a0177314_13524520.jpg
チョコレートムースと野ブドウのジュース(娘曰くウェルチかなと)

お腹いっぱいになりました。ごちそうさま~。
さぁ、そろそろ中に入りましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



娘もシーズンパスを持っているので、すぐに入場。ハリウッドエリアで人だかりがしていたので行ってみると、ちょうどストリートショーが終わったところでした。
急遽変更_a0177314_135896.jpg

 このショー、前回はやっていなかったもの。キャラクターが勢揃いで、お水があちこちから勢いよく吹き出していて、近くにいた人達はびしょ濡れ。今日のような蒸し暑い日にはぴったりかも。
でも、着替えは必須だわね。次のショーは4時ということで、それまで遊びましょう。

先週見たうちのいくつかのショーは7月1日で終わっていたものも多く、その上、ハムナプトラも今日はお休み。あらら、残念。反対側の入口から入ってみたかったんだけどなぁ。
見たいと思っていたショーは行ったら終わりかけていたり、途中でパラパラ雨が降ってきて中止になっちゃったものもあって、なんだか不満の残る再訪問でした。

そんな中、楽しかったのは乗り物。ちょっとだけリニューアルしていたスヌーピーのコースターやウォータースライダーで楽しみましたよ。乗り物系はもう一つ、スペースライド(だったかな?)にも乗りました。私は2度目だけど、娘は初めてで、ちょっと気持ち悪くなったって言ってました。
ジェットコースターよりはましだと思うけどね。

娘も新しくできたお子様コーナーのワンダーランドが気に入ったらしく、甥(私にとっては孫だけど)と一緒に遊びに来たいねと話していました。このエリア、小さな子供が喜びそうなものがたくさんあるんですよ。子供をだしにして大人も楽しんじゃえるコーナーです。(笑)急遽変更_a0177314_1411585.jpg
急遽変更_a0177314_14332642.jpg

急遽変更_a0177314_14384428.jpg
急遽変更_a0177314_14335570.jpg

なるべく人が入らないように写真を撮りましたが、実際はかなりの人ごみ!

<続く>
by emptynest2 | 2012-07-04 22:29 | お出かけ 大阪
<< キティちゃん 早すぎる~ >>