人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング二日目

7月15日 その1
この日は早起きして早朝からのダイビングになりました。前日のダイビングが終わって、翌日は10時半スタートと言われたんですが、ビーチにも行きたいということで時間変更です。最初6時半集合と言われてびっくりしたら、じゃぁ7時にと。(笑)わがまま言って、すみません。

朝おきたら空があかね色に染まってました。
ダイビング二日目_a0177314_881545.jpg
きれい~
支度をして、早速港へ。昨日の午後に潜った方たちが全員集合(5人)でした。有志の方で出発前のラジオ体操。これで緊張がほぐれるそうです。

さ~て、しゅっぱぁつ!一本目は地形ポイント。15メーターも落ちている崖があったりします。お魚さんたちは朝食タイム。キビナゴの群れにアジや鯖が突撃していました。魚の群れがあっちに行ったりこっちに来たり。大物の魚が近づいてくると二手に別れたりと、大忙し。弱肉強食の世界ですね。朝からいいもの、見させていただきました。大きなやがらも見られて、ラッキー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



一本目を終えて宿に戻り、今度は私たちが朝ごはんです。お腹すいた~
ダイビング二日目_a0177314_8181292.jpg
9時から体験ダイビングが入っているということで、私たちの2本目は11時から。10時の船で到着した方も合流し、6人で潜ります。彼女は5月の連休にもこられたそうです。

時折スコールのような雨が降るものの、概ねいい天気。
ダイビング二日目_a0177314_821381.jpg
海の中は雨が降っても影響はないんだけど、今回は洞窟ポイントだったので、空からの光が入ると海上がとっても綺麗にみえるんですよね。ここは潮の流れの早いところもあって、途中岩につかまりながら進んだりしました。座間味にはほんとにいろんなダイブポイントが有り、表情がそれぞれに違うので、潜っていると楽しいです。
洞窟の写真などは、私のお気に入りブログ、このごろのオーシャンウェイで見られます。

ほかの方は午後からもう一本潜るそうですが、私たちはこれでおしまい。お昼ご飯を食べたあとは古座間味ビーチであそびます。
by emptynest2 | 2012-07-22 08:28 | お出かけ 国内
<< お昼ご飯とビーチ レッスンへ >>