人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細見美術館へ

新京極から三条通に入ると、七夕飾りがかけられていました。
細見美術館へ_a0177314_13501471.jpg
この辺では、旧暦でお祭りするのかしら?

河原町通りを上がって、何度もふられているパン屋さんへ行ってみました。が、残念ながら、またもお休み。8月中は夏休みのようです。縁がないわぁ。

二条通を東に歩いて、目的地に到着です。
細見美術館へ_a0177314_13564099.jpg
ここは、以前マイセンの展示が行われた時に一度来たことがあります。
今回はコペンハーゲンとB&Gの展示です。見たことのない、アンティークの芸術品を見ることができました。動物のモチーフを使った花瓶や食器類もたくさん作られていたんですね。
こちらの窯元で修行した日本人の作品も興味深かったです。

このあと出町柳の伊勢半でかき氷でもと思ったのに、こちらもお休み。しょうがないのでマックで一休み。久しぶりでヨーグルトシェイクを飲みました。蒸し暑い日だったので、一息つけました。
久しぶりに歩いたので、つかれたわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-08-12 14:11 | お出かけ 京都
<< 娘が里帰り 久しぶり >>