人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生で個展

8月27日
3ヶ月に一回リッツで習っているグラスリッツェン。そこに小学生の女の子が通ってきています。彼女は以前からほかの教室でも習っていて、とってもお上手。大人が四苦八苦しているあいだに、小さいものならササッと仕上げてしまうんですよ。

その彼女が、初めて個展を開くというので、近くに住むお友達を誘って見に行ってきました。
小学生で個展_a0177314_7402576.jpg
小さい作品だけでなくかなり大きなものまであって、数もたくさん。
個展を開くだけのことはありますね。私も少しずつ大きな作品ができるよう、頑張らねば。

その後お友達とランチ。大丸の中にあるパン屋さんに併設されているカフェ ルビアンです。
気分はパンだったのよね。

メインが選べるランチセットにしました。食べ放題のパンは種類が多く、美味しかったです。
お肉はポークだったので、カツオにしましたが、これが大正解。臭みもなくさわやかなお味でした。スープは普通かな。おしゃべりに夢中で写真は撮れず。日替わりでいろんな味が楽しめるようなので、また行ってみたいかも。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





次の予定があるので、お友達とは2時過ぎに別れ、江坂へ。
ここでもまたお食事です。餃子の大阪王将に行ってきました。もちろんクーポン利用です。

我が家の周りには京都王将しかないので、大阪王将は久しぶりでした。
小学生で個展_a0177314_7591498.jpg
餃子が来ました。
小学生で個展_a0177314_759256.jpg
ビールを飲みながらいただきま~~す。

ラー油に入っている薬味をたっぷりかけていただくんですが、私は薬味の中にタレを入れ、餃子をつけていただきました。辛いかと思ったけど、全然でしたね。餃子は美味しかったけど。
ランチを食べてからあまり時間が経っていなかったので、お腹いっぱい。
もちろん晩御飯は抜きでした。

本日のお土産
小学生で個展_a0177314_855490.jpg小学生で個展_a0177314_86957.jpg
左は大丸で買ったビゴのパン。これも久しぶり!右は個展のお土産。四国のお菓子だとか。
by emptynest2 | 2012-09-03 08:09 | お出かけ 関西
<< 温泉でまったり 名古屋で晩御飯 >>