人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に時間は過ぎて

今週の火曜日から市のテニスレッスンが始まりました。朝から着替えて、ゴミも捨てて、あとは時間になったらお友達を拾ってコートに行くだけと、準備万端だったんですが…なんとまさかの遅刻でした。実は時間があるからと、フォトブックを作り始めちゃったんですよ。

このフォトブックはモニプラさんに参加しているドリームページという会社が、1000名にフリーでフォトブックを作ってくれるという太っ腹企画でした。
以前にクーポンを使って娘の結婚式のフォトブックを作ったんですが、何故か行方不明になっちゃったんです。で、もういっかい作り直そうかなぁと思っていたところにこの企画。早速応募したら先日当選通知が届きました。期間限定なので、早めに作らなくちゃと思ってやり始めたんですが、意外と時間がかかっちゃったんです。

作成途中に電話が鳴ったので出てみると、無音。すぐに時計を見ると、なんと12時過ぎてました。
電話はもちろん一緒に行くことになっていたお友達からで…。大急ぎで支度をして出かけましたよ。道路が混んでなくてよかったわぁ。お友達は私がまた怪我でもしたのかと心配してくれたようですが、いやはや申し訳ない。コーチにも連絡してくれていたみたいで、感謝でした。

初日は挨拶やら説明やらがあるので、練習のスタート自体は遅くなるんですが、私たちが着いた時はちょうど始まったばかり。いいタイミングでした。

怪我をしてから初めてのテニス。フォアは問題なかったんですが、やはりバックは左手に響いて、痛みが出ます。やっているうちに少し慣れて、なんとか打てるようにはなりましたけどね。今回全くダメだったのが、サーブ。相変わらず上手になりません。はぁ~困ったわぁ。

無事にレッスンを終え自宅に戻ってPCチェック。慌てて出たため、途中まで作っていたアルバムを保存していなかったんですね。はめ込んだ写真は全部消えてました。頑張ってやったのに。
結局再度やり直して、やっと完成。注文にこぎつけました。

到着は一週間から10日後だそうです。文庫サイズで小さいけれど、写真は盛り沢山。
いい記念になりますね。でも、前に作ったアルバム、どこに行っちゃったのかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-09-05 18:43 | 日々の暮らし
<< 胃がん検診 久しぶりのモス >>