人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員集合で前夜祭

9月28日 
翌日に姪の結婚式を控え、この日妹たちや甥、姪の家族たちが続々と大阪入りしてきました。
せっかくなのでみんなで晩御飯を食べようと話してはいたんですが、人数が確定せず。大人数になることはまちがいなしなので、木曜の夜は全員がはいれるようなお店を必死でネット検索。
主人は最初はいかないと言っていたのに、結局参加。となるとお店選びがまた大変です。

候補のお店を6軒ぐらいに絞って、あとは娘にお願いしました。金曜日。私はテニスがあるので、午前中は電話がかけられなかったんです。ちょうどテニスが終わった頃娘から電話が入り、一軒だけ受けてくれるお店があったとのこと。ほっと一安心しました。

家に戻って早速メニューと値段を調べ、なんとかオーダー完了。足りない分はまたその場で注文したらいいものね。この日。娘がお休みを取っていたので、助かりました。感謝!

トランクに母と私の分の着物を詰め込んで、大阪に向かいました。翌日の美容院の予約時間が早いので、荷物を持っていくのは大変。親族集合で大阪に出ることになったので、ちょうど良かったです。梅田について、娘と合流し、まずは美容院へ。この日母は娘のところに泊り、母を美容院に連れてきてもらうことになっていたので、娘も場所確認です。

美容院に荷物を預けて、晩御飯の予約をしているお店に向かいました。が、予約時間の6時半になっても誰も現れません。最初についたのは主人。そのあと妹と姪が来ましたが、残りは迷子状態。
そのうち、息子からメールで、孫の調子が悪いので一人参加との連絡。孫は結婚式にも出られないかもとのこと。残念。そうこうしているうちにやっとほとんどが集合し、食事会がスタートしました。大人が13人に赤ちゃんを含む子供が4人の、総勢17人。結局30分以上遅れになってしまいましたが、予約が立て込んでなくて助かりました。

華中華 ハービスエントの5階にあるお店です。
ドリンクを注文して、みんなで乾杯!
全員集合で前夜祭_a0177314_7569.jpg
全員集合で前夜祭_a0177314_751881.jpg
前もって頼んでいたお料理もどんどん運ばれてきますが、なにせ人数が多いので、あっという間になくなります。お味はどれも美味しかったので、まぁよかったかな。結局京都についたと連絡を入れてきた息子は、結婚式で着るスーツを家(名古屋)に忘れてきたということで、取りに帰り、不参加でした。全くねぇ…。

ドタバタした食事会も無事に終わり、あとは翌日の結婚式です。妹夫婦が泊まるお部屋見学
全員集合で前夜祭_a0177314_761413.jpg
全員集合で前夜祭_a0177314_762749.jpg
窓から見える夜景
全員集合で前夜祭_a0177314_764195.jpg
さてここはどこでしょう?なんとリッツの36階です。最上階が37階なのでその下!
実は翌日の結婚式はリッツでなんですよ。楽しみ~。
お天気がちょっと心配ですが、なんとか夕方まで持ってくれるといいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-10-14 23:10 | お出かけ 大阪
<< リッツで結婚式 トロッコ列車 >>