人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院の紅葉

11月22日 その4
一旦通過した三千院の門をくぐって中に入ります。
三千院の紅葉_a0177314_8302682.jpg
門の左側に受付がありますが、右手の紅葉が綺麗で、みなさんここでパチリ。
三千院の紅葉_a0177314_8312273.jpg
もちろん私も。

建物内に入ります。廊下から見えるお庭の一角
三千院の紅葉_a0177314_8321186.jpg
紅葉ばかり見ていると、こういう緑も癒されます(笑)

広~~い客間の手前でも人だかり
三千院の紅葉_a0177314_834999.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8345981.jpg

あちこちで写真撮ってました。

客間はもちろん人でいっぱいです。かなり広いんですが、自分なりのベストショットを摂ろうとみなさんあちこち移動されたり、伸び上がったり縮んだり…(笑)
三千院の紅葉_a0177314_8372617.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8374848.jpg

三千院の紅葉_a0177314_8402919.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8404121.jpg

まぁまぁ、綺麗な写真が撮れたかな(自己満足ですが)

ここで靴を履いてお庭に出ます。お決まりの(?)お地蔵さんをパチパチ。
三千院の紅葉_a0177314_8424061.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8425355.jpg

三千院の紅葉_a0177314_843653.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8432580.jpg

三千院の紅葉_a0177314_8433657.jpg
可愛いお顔に、写真を撮られている皆さんのお顔もにっこり(*´∀`*)



順路に沿ってお庭をひと回りしましょう。
三千院の紅葉_a0177314_85412100.jpg
三千院の紅葉_a0177314_852848.jpg

三千院の紅葉_a0177314_8522479.jpg
三千院の紅葉_a0177314_8524568.jpg

森の中みたい!
周りを歩いている人も話していましたが、やっぱりちょっと遅すぎましたね。
最後に出口でもういっかい綺麗なもみじを撮影して、三千院の拝観は終了です。
三千院の紅葉_a0177314_901510.jpg
今度来るときには、もっと綺麗な紅葉が見られるといいな。

このあと、もう一つお寺を拝観しました。それは別記事で~
by emptynest2 | 2012-11-26 09:03 | お出かけ 京都
<< 実光院 三千院界隈のもみじ >>