人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねっこスイートポテト

体がカロリーを欲しているのか、甘いものがやたらと食べたい今日この頃。
先週はスイートポテトパイを作りました。
少し前に娘が、らぽっぽのようなパイが食べたいのよねぇというので、まねっこしてみました。

さつまいもをレンジで蒸して、二本はつぶし小ぶりの一本はダイス状に。
りんごも同じような大きさに切ります。
潰したさつまいも、ミルクと砂糖、小麦粉を混ぜた中に固形のさつまいもとりんごを加えて混ぜたら、いつものように出来合いのパイ皿に入れてオーブンへ。

こちらは焼く前
まねっこスイートポテト_a0177314_18471647.jpg
そして焼き上がり
まねっこスイートポテト_a0177314_18473758.jpg
りんごが意外と馴染んでしまって、シャキシャキ感がなかったのが残念かな。
味は問題なしでしたが。

火曜日に娘とデートだったので、その時に半分渡したんですが、お芋はあまり食べない主人がこれを気に入って、娘に渡す前に二人で半分食べきっちゃいました。
う~~ん、もうちょっと食べたかったなぁ。近いうちに、また作ろうかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



こちらは最近ローソンで買ったおやつ。
お友達ブログで美味しいという話を読んだので、早速買いに行きました。

栗きんとんとザッハトルテです
まねっこスイートポテト_a0177314_1852755.jpg
ザッハトルテは中のスポンジがちょっと物足りない。もう少し濃厚な方がいいわぁ。
まぁ、値段が値段なので、しょうがないですけどね。
まねっこスイートポテト_a0177314_18522729.jpgまねっこスイートポテト_a0177314_18523716.jpg
まねっこスイートポテト_a0177314_18572569.jpg
栗きんとんは一個が市販のものの半分ぐらい。でも2個入りなので、値段もこんなもの?こちらのお味は有名メーカーのものと遜色ないぐらい、美味しかったです。
次はこれだけにしようっと!(笑)
by emptynest2 | 2012-12-06 18:57 | パン ケーキ
<< 先週の晩御飯 秋色 4 >>