人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが(とりあえず)最後のクーポン

15日の夕方、名古屋に帰る息子たちに駅まで送ってもらい、娘と二人大阪に向かいました。
今度は姪と待ち合わせ。年明けに里帰りしたので、妹に買い物してもらったものを運んでくれるよう、たのんでいたんです。

会社を少し早く出てもらって、6時半に大阪駅で待ち合わせということにしていたんですが、途中でメールが有り、JRの新快速が止まっているとか。私たちは晩御飯の予約を入れていたので、待ち合わせは食後ということに。予約を30分繰り上げてもらって、お店へ向かいました。

パスタとワインのお店 Convivio
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_18305982.jpg
今回のクーポンは手持ちの最後のものです。(最近いいものが出ないのよねぇ)
日替り前菜3種、パスタ or ピッツァ、メイン、デザート含むディナーコース⇒1,500円

ドリンク(別料金で要オーダー)をお願いし、前菜とともに
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1831208.jpg
自家製キッシュ、鳥ハム、自家製バジルバターを塗ったカナッペ。
ドリンクはロゼワインのスプリッツァー。

大根のシャキシャキサラダ 和風ドレッシング
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_18351595.jpg
上に乗っているのはトマトでした。

ピザとパスタはそれぞれに選べるので、一個ずつお願いしました。
マルゲリータ
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_18362951.jpg
アラビアータ
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1837065.jpg
メインもお肉とお魚から選べるので、こちらも一品ずつ
お魚料理はウマヅラハギ
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1838582.jpg
カワハギ系は身離れがいいはずなのに、なかなか取れず。火の通りがちょっと弱かった?

お肉料理はステーキ
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1839545.jpg
柔らかくて火の通りもちょうどいい感じ。かなりこぶりだったけどね。

最後はデザート。エスプレッソとともに
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_18425053.jpg
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1843154.jpg

ティラミスは本格的だったんですが、フィンガービスケット(だと思う)の舌触りがイマイチ。
油抜きした薄揚げを食べているような感じだったのよね。

それぞれのお味は良かったけど、部分的に???なところもあって…。ちょっと残念。
以前のフレンチの方がお得で美味しかったわねという感想でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



食事を終え、娘とは地下鉄の駅でお別れ。私は姪の住む街まで移動します。
なかなか連絡がつかなかったんだけど、ジョギングをしていたとか。元気~~!

駅には旦那さんも一緒に来てくれました。結婚式以来だわ~。
無事に荷物も受け取れて、電車が来るまでちょっとおしゃべり。
いろいろお手数かけました。ありがとね。

10時過ぎに帰宅。早速もらった材料で昆布巻き作り。お正月に作ったのはあっという間になくなったので、主人、物足りなかったらしいのよね。
16日の夜には出張から帰ってくるので、早く作っておかないと!

何度か火入れしましたが、しっかり味がつくかしらね
これが(とりあえず)最後のクーポン_a0177314_1858337.jpg

by emptynest2 | 2013-01-17 08:15 | お出かけ 大阪
<< お土産 子守 その1 >>