人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念 その2

2月18日
スキー最終日です。スキーに来ると起きたらすぐに外を見る癖がついているんですが、この日も外を見ました。予報では午前は雪で、午後から雨だったけど、降っていないみたいです。ホッ!

チェックアウトのために、お部屋を片付け、荷物を車に運ぼうと外に出たとたん、大変な状態に気がつきました。なんと新雪が20センチ以上も積もっています。なんとか車にはたどり着けましたが、これでは歩くのも大変。ということで、玄関前に常備されているスコップで雪かき~(^^;)

なんとか準備が終わり、チェックアウトしてゲレンデへ。道中はすっかり雪かきは出来てます。
でも、チラチラ雪が舞い始めました。そんなに激しい降りではないけれど、ゲレンデが心配。
主人が戻ってくるまで外で待っていると雪だるま状態になりそうだったので、チケット売り場の近くで避難していたんですが、チケットを買う人は大抵が半日券。我が家のように、午後から帰る人もいるんでしょうが、やはりこの天気では滑れないと思った人も多いんでしょうね。

チケット売り場そばにあるポスト
残念 その2_a0177314_828530.jpg
かなり雪に埋もれてます。

ゴンドラで上に上がると、案の定、新雪が30センチ以上積もっていて、スキーが埋まっちゃう状態でした。滑り出すと、これまた大変。スピードを抑えたくても、滑りやすい雪なので、うまくコントロールがききません。足が疲れる~~(ーー;)二日目でこれはしんどい!

休み休みしながら下まで降り、もう一度ゴンドラで上へ。2度目は少し雪が潰れてきていたので、一回目よりは滑りやすくなっていました。途中からリフトで上へ。
残念 その2_a0177314_829413.jpg
だんだん視界も悪くなり、やっぱりきつい。このあともう一度ゴンドラで上り、レストハウスで休憩です。
今日はもう無理かな?同じように考える人達が結構入ってきてました。

レストハウスから見たゲレンデ
残念 その2_a0177314_8295142.jpg
雪も止みそうにないので、結局このまま滑り降りて、本日のスキー終了です。まだ11時前。
前日がいいお天気だったので、まぁそれほどの不満はありませんが、シーズン最後のスキーがこんな状態では、残念無念ですよね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-03-01 08:05 | お出かけ 国内
<< 早上がりしたのに… 晩御飯 >>