湯浅でお昼ご飯

3月20日 その1
日記が前後してしまいましたが、神戸に行った前日の春分の日に、和歌山県に行ってきました。
ここ数年出かけている湯浅町で、しろうお祭りがあったんです。お昼が食べられるお店は11時開店ということで、それに合わせて家を出ました。

少しだけ時間が早かったので、湯浅のスーパーでめぼしいものを物色。欲しいモノがいくつかあったので、帰りに寄りましょう。車を止めて街中へ。
公衆トイレのそばに紀伊国屋文左衛門さんの銅像がありました
a0177314_1651214.jpg
a0177314_13424028.jpga0177314_13424978.jpg
トイレの案内板も風流ですねぇ…

主人がお昼を食べようと予定していた一軒はもう行列が出来ていました。で、そこには私が並び、主人はもう一軒のお店へ。こちらはなんとか席が確保できたとかで、私も移動しました。

海ひこ
a0177314_16543358.jpg
何をおいても頼まなくちゃいけないのはシロウオの踊りですよね。
a0177314_16552177.jpg
私と母は海鮮丼
a0177314_17195928.jpg
a0177314_17171310.jpg
おすまし付き

主人と娘は白魚丼でしたが白魚がたくさん載っているだけなので、写真なし(爆)
追加で頼んだかき揚げです
a0177314_16582317.jpg
ほかはリーズナブルでしたが、これで800円はちょっと高いかな。美味しかったけどね。

小さなお店なので、あっという間にお店はいっぱいに。外にも行列が出来てましたよ。
やっぱりお祭りの日は混むんですね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2013-03-26 19:35 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/17514791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街散歩 神戸へ >>