人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街散歩

3月20日 その2
お昼を食べ終わった頃から雨がポツポツ落ちてきました。その後も降ったり止んだりでしたが、土砂降りにはならなかったので、散策にはもんだいなしでした。

シロウオ取りのあみが仕掛けられている川に行ってみました。
街散歩_a0177314_16302914.jpg
今年は網上体験もしているようですね。

こんな古い建物もありました
街散歩_a0177314_16312731.jpg
何かと思ったら、なんと銭湯。今は営業はしていないようですけれど。

お祭りが開かれている会場へ入ってみました。
街散歩_a0177314_16422599.jpg
あちこちにのぼりが立っています。

音楽が聞こえたので行ってみると和歌山のAKBみたいな感じのグルーブが歌っていました。
街散歩_a0177314_1643367.jpg
平均年例12歳という女の子グループ。CDなども出しているそうですよ。

今回も歴史地区を歩いてみました。
街散歩_a0177314_23142022.jpg
街のあちこちに飾られているショーケース
街散歩_a0177314_16462558.jpg
湯浅醤油発祥の地で有名な角長さん
街散歩_a0177314_1647996.jpg
ちょうどお醤油がなくなっていたので、一本お買い上げしました。

こちらもお土産。
街散歩_a0177314_16491391.jpg
たまたま前を通ったお店で買いました。
ちょうど買い物に来ていたお客さんが強くおすすめしてくれたものです。
ふわふわの皮で、あんこも程よい甘さ。とても美味しかったです。

街中を一通り歩き、最後にスーパーへ。欲しいものがほとんど売り切れていて、残念。
車に戻って、いつものように有田へ向かいました。お気に入りのスーパーとしらす屋さんでお買い物。湯浅の帰りはもうお決まりのコースになっちゃいましたね。

美味しいものをたくさんゲットしての晩御飯で、満足満足。(忙しくて写真撮れなかったけど)
by emptynest2 | 2013-03-27 20:26 | お出かけ 関西
<< 四世代生活 湯浅でお昼ご飯 >>