人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四世代生活

先週の土曜日、およめさんから、日曜日に孫も泊めてくださいとの連絡がありました。
日曜日は今月末にロスに向けて出発する息子の壮行会で(これに関しては後ほど別日記で)息子は泊まることになっていたんですが、孫も一緒にということのようです。お嫁さんの方は次の日用事があるそうで、今回はパスですって。

息子は翌日名古屋に帰るので、孫は火曜日に京都に送っていくことにしたんですが…その後の流れで、31日のお見送りの時まで預かって欲しいとのこと。とくに用事はなかったので、お預かり決定です。お嫁さんは最後の荷物出しもあるので、28日から名古屋に行くようです。
いろいろバタバタしてますね。

ということで、先週の日曜から我が家は四世代生活になっています。ご飯の支度やら孫の相手やらで、毎日がてんやわんやのバタバタ。手はたくさんあるので、食事を作っているあいだや出かける用事があるときには母や娘に孫の世話が頼めるので、助かってますけどね。
孫も母にも慣れて、楽しそうに遊んでますよ。

お預かりもあと二日。毎日いろいろ予定があって忙しいので、日記のアップが遅れがち。
なかなかPCに向かう時間もないのよねぇ。気長にお付き合いいただけたらありがたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-03-29 08:49 | 家族
<< 春の味覚 街散歩 >>