人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年目がスタート

今週から、毎週火曜日に開かれている市のテニスレッスンが始まりました。ここに通うようになって、もう6年目。ということはアメリカから帰国してまる5年が過ぎたということです。
時間が経つのは、ホント早いですね。

今回のメンバーは女性5人はみんなかおなじみで、新人はいないみたい。男性は以前からこられている方が二人、初級から上がってきた方が一人で、新しい方は一人らしい。お一人用事でお休みということで、全員揃っていないため、よくわからないのよね。
なにはともあれ、今回も少しでも上達できるよう、頑張っていきましょう!

この日は日差しはあるものの、風が冷たく、意外と寒い。時間が経つにつれて強風が吹き、ボールが流れて、みなさん四苦八苦でした。特にスマッシュなんかはしんどいです。

今回、コーチから、何か一つ目標を持って練習しましょうというアドバイスがあったのですが、私の場合練習しなければいけないことがたくさんあって困っちゃう…(苦笑)
とりあえず、サーブの入る確率を上げること、ネットに引っ掛けないようにすること。
これを目標に頑張ってみようかな。

みなさん、あと9回よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-04-11 08:19 | 日々の暮らし
<< サンマルクでランチ ガストでランチ >>